WINE AND ROSES MITTS


INTERWEAVE KNITS WINTER2006より
糸 rowanspan 4ply(Midnight) 25g
針 2.5mm輪針 1号4本棒針
これと毛糸違いのものが破れたので繕って欲しいと娘から頼まれ、「いいよ。」と預かっていたのだけど、随分使ってくれていたらしく、くたびれた感じだったので新しく編むことに。まだ何色かあるspan4plyの在庫の中から彼女が選んだのはMidnight。ネイビーにブルー、グリーン、パープルのネップが散りばめられている。 

パターンのレーシーな模様は、はめるとなんだかスースー寒い感じがしたので、3目1度に編みその1目から3目編み出す地模様に変えてみるとなるほど暖かい。 

今回、iPadはカウンターで活躍。

今年の鷹の爪。ちゃんと時期に蒔いたのになかなか大きくならず、大きくなったのは昨年のこぼれ種。これがまた大きくなってたった1本がベランダをジャングルと化した(大袈裟)。実まで大きい。