Noro Yuzen Swing Sweater  & SWALLOWTAIL SHAWL

ゆうぜんチュニック

パターン  Y822 Noro Yuzen Swing Sweater
糸 ゆうぜん(野呂栄作 自然の世界)442g
針 8号輪針
初めての段染め野呂糸、鮮やか過ぎて今まで手を出さなかったけど、この胸元のスモッキングのようなデザインを見て編んでみたくなった。色は抑え気味のものを選んだつもり。でも…、面積が大きくなっていくうちに着るんだろうか?という思いが沸いて来て、袖付けのみを残して一昨年からストップしていた。チュニック丈の服は着たことないけど、ハイネックと重ねると暖かそうかなと袖を付けて完成。確かに暖かいし軽い。ブラックやチャコールのハイネックと重ねると落ち着いた感じになりそう。袖も7分だから邪魔なく着れそう。

SWALLOWTAIL SHAWL (プレゼント用)

パターン INTERWEAVE KNITS FALL2006より SWALLOWTAIL SHAWL
糸 ANDES BABY CASHMERE 100g
針 5号輪針
5枚目のつばめショール。ブロッキングがうまくいってないようで先が尖ってない。先だけやりなおし。