ぶどうパンと編み掛け

ぶどうパン

近くの製菓材料店で美味しそうできれいなサルタナレーズンを目にして‘ぶどうパンが食べたい‘と思い、1Kg入りの袋を買った。家に在庫もあったので、それからというもの毎日のようにこれを焼いている。ここのところ、朝食のパンはぶどうパンばかり。 強力粉400gに水分は豆乳、バター25g。卵は入れない。このパウンド大のぶどうパンが2個出来る。豆乳のせいかしっとり柔らかで美味しい。 義母に連日持って行くと「まだ、あるわよ。」と…。友達や野菜を頂くお隣にも。

編み掛けSNOWBIRD
SMOCKED CABLE COATの後見頃を編み終えた時点で、私にはシルエットが可愛すぎるかなと惜しげもなく解いて、そのままこれに突入。 ネックダウンで今は袖も編み終えて、ポケット部分。あともう少し…、着られるかな。