かぶり甚平

パターン:かぶり甚平 by amie poche 90サイズ

生地:sou sou 間がさねのリップル 108cm幅1m

1歳8ヶ月のジョウ君へ

このサイズだと襟と下の部分に開きが必要ということで、パターンでは後ろ身頃を中央で接いで縫い残す作りだけど、縫い代を少なくしたかったので、見返し処理をした。ボタンループに使う細紐もなかったので同じ生地で作った。

素敵なデザインの生地。何も考えず順に型紙を置いて取っただけなのに前も後ろも様になる。

パターンも素敵。小さい子にはもってこいの被りデザイン、はだける事も無いし、着るのも楽チンそう。

アメリカで生まれコロナ禍もあって1歳8ヶ月で初めて対面したジョウ君、頻繁のFace Timeのお陰で人見知りもされず終始ニコニコ顔。でも、夫に向かって「ばあば」私には「じいじ」どこで間違えちゃったの??不思議・・・。