カラフルプルオーバー

f:id:sabena:20220307114504j:plain

パターン:FRIDAY SWEATER MINI サイズ2〜3歳

糸:ソックヤーン80g フレンズとその他で50g

針:3.0mm輪針・4本棒針 1号4本棒針

デパートで多色使いの可愛いボーダーを見つけて、そうだ在庫のソックヤーンを組み合わせたらどうかなって思ってまずは2歳用。

f:id:sabena:20220220230522j:plain

ソックヤーンにオレンジがあるのでオレンジでボーダー。

f:id:sabena:20220305075505j:plain

ギリで間に合うはずがここに来てソックヤーンが尽きてしまい、残りオレンジだけで先まで行ってしまおうともオレンジも足りない。考えた挙句、

f:id:sabena:20220211084357j:plain

別のソックヤーンから似た色の部分だけ使うって方法。

f:id:sabena:20220307114918j:plain

頑張ったけど、やっぱり袖1/3だけ色調が違う。夫に見せると「わかんない、わかんない」「あっ、でも袖口に変な色が混じって汚れてる感じ」って・・、そうなのよね😢

これ、broken ribで編み上げるので伸縮性があってとてもふっくらとした編み地。首回りと袖口には早速JiJiのを。

ミモザが咲いた

f:id:sabena:20220307121017j:plain

小さな苗を植え付けて2年と3ヶ月。

こんなに綺麗なカナリアイエローがいっぱい。明日はミモザの日。