バルーンパンツ

f:id:sabena:20180418084050j:plain

パターン:80〜90センチサイズのかわいいお洋服より サイズ90

生地:表・裏とも2重ガーゼ

f:id:sabena:20180418084530j:plain

表パンツの裾にギャザーを寄せて裏パンツと縫い合わせる作業は面倒だけど、丁寧に進めれば可愛い仕上がりになっていく。

f:id:sabena:20180418084114j:plain

ふんわり柔らかで軽い、穿いてみたいくらい。
柚子

f:id:sabena:20210219121223j:plain

 久しぶりに行った実家で母から「欲しかったら自分で採って行きなさい、全部でもいいよ」と言うのでたくさん貰って来た。私は既製のポン酢よりお醤油に柚子やかぼすの絞り汁を多めに混ぜるのが好き。なので、全部絞ってガラス瓶に入れ半分は冷蔵庫、半分は冷凍庫。

アガベ

f:id:sabena:20210301153039j:plain
昨年7月に種蒔きしてまだこんな。とにかくスロー。

でも、この笹吹雪、トゲトゲしくなってサメ?恐竜?みたいになって来た、可愛い。