エルサ

エルサの枕

f:id:sabena:20200903091616j:plain

30cm×40cm

生地:リネン他ハギレ

赤ちゃんが生まれてママを取られた感でちょっぴり淋しい子にプレゼント。大好きだっていうエルサでって決めたけど、私自身ディズニーにあまり興味も無く、アナ雪観てない・・・。エルサとアナもどっちがどっち状態。パパ側のおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントされたブルーのドレス着用で大声張り上げて歌う昨年のビデオが可愛くて。

f:id:sabena:20200829063433j:plain

取り掛かりは顔のパーツから。くり抜いたところに下から白い生地でパッチして眼球は刺繍糸で。ここがポイント、表情が決まってしまいそう。
f:id:sabena:20200830002542j:plain

大人っぽ過ぎない?

f:id:sabena:20200830130337j:plain

ボリューム満タンなヘア。この金髪は私のリネンのスカートから。

f:id:sabena:20200901222611j:plain

夫に見せたら「怖がらないか?」って。

どうしよう?ちょっと視線がきついかも。隣に怖い人いたら眠れないね。

f:id:sabena:20200902121453j:plain

表側の裏にだけ白い生地で二重にしてサイドにファスナーで完成。

全て持ち合わせのハギレや糸で完成。彼女の反応が楽しみ。

アガベに夢中

f:id:sabena:20200802174223j:plain

今までさもないと思っていたこの植物。名前も知らなかった。なのに急に魅せられてしまって種を取り寄せて育て始めた。娘がアガベシロップってあるのよって。ヘエ〜知らなかった。

f:id:sabena:20200903155750j:plain

笹吹雪とアテナータの2種類。7月19日 に種蒔きして今こんな。玄関先でドンと構えるのは何年先になるでしょう?