ショッピングバッグLとS(リネプロ26.27)

f:id:sabena:20200815145916j:plain

生地:ボーダー(リネン)120cm×35cm  カーネーション(コットン)70cm×50cm  帆布(リネン)92cm×1m

f:id:sabena:20200810175105j:plain

ハギレで買ったボーダーとローラアシュレイの余り布。両方ともファブリックに向いてる厚さ。形にしてしまいたいと考えて、内布用にリネンの帆布を買い足してエコバックなるショッピングバッグを作ることにした。

f:id:sabena:20200815150146j:plain

Lサイズは上の横幅が58cm、下が33cm、マチ12cmと思い切りデカイ。 広げるとこんな。

f:id:sabena:20200815150223j:plain

肩紐は帆布だと厚いので裏側にリネプロの生地を使って、5.5cmで幅広に。

物が入れやすいし、肩紐の触りも柔らかくて使いやすそう。

ゴーヤ

f:id:sabena:20200812082506j:plain

リビングの西陽が当たる掃き出し窓に緑のカーテン、ゴーヤを3本植えてみた。長雨のせいか花はいくつも咲くのになかなか実が付かなかったけど、梅雨明けと一緒に生り始めた。

ミモザ

f:id:sabena:20200813171403j:plain

公園で拾ったミモザのタネ。7月1日に蒔いたら今こんな。ひとつだけ?と思っていたら1ヶ月遅れであと3つ。大きくなるかな?