MOORITのレースショール

f:id:sabena:20200503172605j:plain

パターン:レースショール

糸:Linea(ULLCENTRUM)260g/100g  115g

針:5号2本棒針

f:id:sabena:20200503172921j:plain
2017年5月完成のサマーセーターの余り糸。なので、パターンよりは短くて130cm。首にクルリと一周して前で結んでちょうど良い長さ。セーターの後にすぐに編み始めて丸3年、今完成。

f:id:sabena:20170529224953j:plain

往復のレース模様でなかなか面倒なパターンなので、たまに思い出して編むというスタンスだったけど、ステイホームで仕事以外は自宅に引きこもりなのでやっとの事で出来上がり。夏前で良かった。

f:id:sabena:20200503190110j:plain
娘夫婦から「ちょっと早いけど」って母の日の贈り物。

名前を知らない珍しい花もセレクトされていて色合いも素敵、とっても嬉しい。

菜園

f:id:sabena:20200503181641j:plain

白玉ねぎ、大きくなって来た。隣の紫はまだみたいね。